岐阜

TREK女子3人のしまなみ旅行♪ー岐阜店おおはし目線②ー

2020年3月14日 [岐阜]

スタッフブログ

こんにちは、TREK Bicycleカラフルタウン岐阜です。
いつもストアブログをご覧頂きありがとうございます。

先日お休みをいただき、六甲店  高山さんと名古屋店  戸塚さんと一緒にしまなみ海道を走ってきました!
本日はTREK女子3人のしまなみ旅行をおおはし視点で語っていこうと思います。
今回はその②!2日目の内容をお届けします。
前回の①はこちらから!
→TREK女子3人のしまなみ旅行♪ ー岐阜店おおはし目線①ー

名古屋店 戸塚さんのブログVol.1はコチラをクリック!、Vol.2はコチラから!

神戸六甲店 高山さんのブログVol.1はコチラをクリック!

しまなみ旅行2日目のスタート!

前日の夜に、明日は距離も短いからゆっくりスタートにしよう!と決まり、朝11時スタートに。
2日目はしまなみ街道を戻るのではなく、とびしま街道で呉を目指します。
さあスタート!と思いきや早速フェリーで移動。
フェリー乗り場に着くと、チケット販売の方が声をかけてくれて「自転車できたなら少しお得になるよ!」とせとうちサイクルーズPASS を教えてもらいました。

フェリーまで少し時間があったので写真タイムに✨

たくさん撮っていい思い出になりました〜!

時間になり、フェリーに乗ります。

船上員さんに自転車を預け固定してもらいます。安心して船でゆっくりできました。
船の中でも「どこから来たの?」とたくさんの方に声をかけて頂き、瀬戸内海の方の温かさに少し感動しました☺︎
昨日の疲れもあり、船内ではゆっくり過ごしました!目的地の岡村港までは1時間ちょっとで到着します。

岡村港に到着!ここからは自転車で!

とびしま街道の入り口、岡村港に到着しました!今回も青いラインがあるのでそれに従って走っていきます。
走り出してすぐに登りがありテンションが少し下がってしまいましたが、テッペンまで登るとこんな素敵な光景が広がっていました。

1日目が曇りだったので、余計海がキラキラしていて綺麗でした⭐️
走り続ける中で感じたのが、とびしま街道の方が海が近く横を向く時間が長くなっているという事でした。
しまなみ街道も楽しいですがゆったり風景を楽しみたい方にはとびしま街道もオススメだな〜と思いました!

ひとつ目の橋に到着しましたが、橋のデザインがしまなみ街道とは違いそこも楽しめるポイントです。

しまなみ街道とは違い、自転車専用道がないので気をつけて橋まで登りました。
橋の入り口に「人待瀬戸」と言う鐘があり鳴らしてきましたよ🔔

下り坂が結構急で、ディスクブレーキだったら快適なのにな〜と感じました💦

島と島の間にそこまで距離もなく、風景に飽きるという事はなかったです。

いつの間にか県境を越え、気づいたら広島の入り口の川尻に到着していました。
全長約30kmで快適に走ることができました!目的地である呉まではあと少しです!

呉までは、市街地を走るので車に気をつけながら走ります。
走りながら呉に行ったら何を食べようかな〜と考えつつ、3人でやっぱりお好み焼きだよね!!と決まりました。
おおはしは昔広島に住んでいて、広島のお好み焼きが大好きなのでテンションMAXでペダルを回しました笑
気づけば呉についていて、あっという間でした!呉に着いた時刻が16時すぎでどこでご飯を食べようかな〜と探していると、いいお店を発見!

お店に入ってみるとちょうど席が空いていて、すぐ座れました!
(大人気のお店で、私たちが入った後すぐに満席になりました。ベストタイミング!)
何にしようかな〜と悩みましたが、一番人気の   とみんな大好きじゃがチーズを注文しました。
目の前で焼いてもらい、ワクワクが止まりませんでした〜。

写真でも美味しさが伝わるはず…!!
これぞ広島のお好み焼き!とても美味しかったです♪

残るは岐阜に帰るのみ!無事に帰れるのか!?

お腹もいっぱいになり、あとは輪行して岐阜に帰るだけ!
呉駅で輪行し、新幹線に乗る為に広島駅にGO。
時間も帰宅ラッシュの時間になってしまい、大丈夫かな…と不安でしたが問題なく自転車も乗せれて広島駅まではのんびり電車で向かいました。
広島駅に到着し、新幹線にも乗りましたが問題はここから…。
乗り換えがある為、新幹線で寝たら終わる…と思い必死に寝ないように努力した結果、寝ることなく岐阜に帰ってくることができました!
帰ってきてもみじ饅頭を買ってくる事を忘れていたので、次回しまなみに行った時は忘れないようにしたいです(笑)

以上!しまなみ旅行記でした!!

いかがでしょうか?
しまなみ街道、とびしま街道は自転車を始めたばかりの方でも楽しめるスポットでした!
2022年までしまなみ街道の自転車通行料が無料になるので是非この機会にしまなみ街道にライドはいかがでしょうか?
お店でも今回の裏話やオススメスポットなどお話しできますので、是非しまなみ街道に行く場合はご相談くださいませ✨
もう既にしまなみ街道にいきたいおおはしでした!

TREK Bicycle カラフルタウン岐阜 SNS

SNSなど随時更新しています。フォロー宜しくお願いします!

TREK Bicycle カラフルタウン岐阜

住所 〒501-6115
岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-3 カラフルタウン エミノワ センター棟1階
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
駐車場 有り
お問い合わせ TEL/ 058-218-2112
運営 トレック・ジャパン株式会社
電車で
柳津駅(名鉄竹鼻・羽島線 新羽島行)より西へ 徒歩20分
→柳津駅より境川らくちゃんバス
(赤ルート約30分 青ルート約40分)
→JR岐阜駅より岐阜バス
バスで
お越しの方
岐阜バス(路線バス)
「名鉄岐阜」②番のりば
「JR岐阜」④番のりば
「カラフルタウン」行にご乗車ください
車で
お越しの方
岐阜羽島ICから、県道1号線を北東へ直進 約8.0km 約13分