岐阜

大杉トレイルパークへみんなでGO‼

2020年2月27日 [岐阜]

スタッフブログ

こんにちは、Trek bicycle カラフルタウン岐阜です。
いつもストアブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、岐阜店スタッフと名古屋店スタッフで関市の大杉トレイルパークに遊びに行ってきました!
今回はせっかく関市までスタッフたちと行けたので、
最寄りの道の駅「ふる里農園 美の関」にあるイチゴ狩りとBBQの満喫セットで一日楽しんできました。

車に積んで、レッツゴー!

お店の試乗車と個人のバイク、計 5台を車に積み込み現地に向かいます。
(ちなみにおおはしは次の日がしまなみライドの為不参加でした。また今度行きましょうね。)

大杉MTBトレイルパークはコースがたくさんあり、初めての方から楽しんでいただけるトレイルパークです。

それぞれ自分に合ったコースを見つけチャレンジ!
最初は「よつばパーク」で身体を慣らし、「つつじコース」でMTBでの身体の動かし方を覚え、
「ヤマゲラの登り」を登って「ふくろう周遊コース」で広場まで戻る周回コース。
少しバンクで遊びたいなら、「きつね坂」でタイトなターンの反復練習もできます。
とにかく楽しい!これが事前にHPで申請すれば無料で利用できるのは素晴らしいですね!

中央広場で休憩をしながら、各々好きなバイクを試し乗り。
普段はロードオンリーのスタッフもいたので、簡単にレクチャーを行い、楽しんでもらいました。
フロントサスペンションモデルとフルサスペンションモデルの乗り比べやセミファットバイクのタイヤの空気圧での乗り味の違い、e-BIKE MTBの性能を体感することができました!

大杉トレイルパークHP

初めての方から楽しめるコースレイアウト。オススメです!

お腹もすいたところで…

2時間ほど楽しんだ後はお待ちかねのイチゴ狩り& BBQ!!
イチゴ狩りを全力で楽しみました!

前日が雨で心配してましたが、甘くてとっても美味しかったです!
ここのイチゴ狩りは立って摘めるのでとっても楽でした!(笑)

お待ちかねのBBQ

満足セットでこれだけ用意してもらえました!!
大満足ですね~
野菜は岐阜県でとれたもの!新鮮でおいしかったです。

食べ終わった後は、火を囲みながら談笑して帰路へつきました!

今回見つけたスタッフのお気に入りマウンテンバイクは…??

スタッフ寺野ROSCOE 7 XS BK - 585984

ROSCOE7

ースタッフコメントー
テクニカルなコースではなかったのでリアサスがないROSCOEがほかのバイクと比べて、
路面のショックが伝わってきてMTBの楽しさを味わえました。
タイヤが太いことでクッション性が良く、でこぼこを乗り越えれる楽しさが体感できてとても良かった!!

店長 大林

POWERFLY 5 JP S 27.5 BK-RD - 593124

Powerfly 5

ースタッフコメントー

登りでのプロライダー並みの加速と持続。素晴らしかったです!
リアサスペンションがないとアシストのトルクにタイヤの地面との摩擦が負けてスリップするかな…と思っていましたが、タイヤの空気圧を調整すれば、十分路面にタイヤが食いつき進んで行きました!リアサスペンションがあるとより快適に走れると思いますが、無くてもよく走りますね。
車体重量があり、下るときに車体を振ったりするにはある程度腕力が入りますが、制御出来ないほどではなかったです。
欲を言えば、「ドロッパーシートポスト」と少し強めに効く「ディスクブレーキ」があるとより楽しめるかと思いました!

カラフルタウン岐阜店にはMTBの試乗車があります!!

スタッフのお気に入りバイク2台の他にもMTBの試乗車のご用意がございます。
河川敷などでこぼこ道も走って頂けますので、ぜひお試しくださいませ!!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

TREK Bicycle カラフルタウン岐阜 SNS

SNSなど随時更新しています。フォロー宜しくお願いします!

TREK Bicycle カラフルタウン岐阜

住所 〒501-6115
岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-3 カラフルタウン エミノワ センター棟1階
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
駐車場 有り
お問い合わせ TEL/ 058-218-2112
運営 トレック・ジャパン株式会社
電車で
柳津駅(名鉄竹鼻・羽島線 新羽島行)より西へ 徒歩20分
→柳津駅より境川らくちゃんバス
(赤ルート約30分 青ルート約40分)
→JR岐阜駅より岐阜バス
バスで
お越しの方
岐阜バス(路線バス)
「名鉄岐阜」②番のりば
「JR岐阜」④番のりば
「カラフルタウン」行にご乗車ください
車で
お越しの方
岐阜羽島ICから、県道1号線を北東へ直進 約8.0km 約13分