岐阜

【ライドブログ】関ケ原までサイクリング!

2022年5月11日 [岐阜]

スタッフブログ

こんにちは。 カラフルタウン岐阜店 冨田です。

最近は夏の暑さを感じる日が多くなってきました。 大垣の水まんじゅうが美味しい季節になってきますね。

さて、岐阜に来てからというもの、なかなか自転車に乗る時間がなくロードバイクには1ヶ月ほど乗っていなかったので、これはイカん、ということで久しぶりに走ってきました。

今回は関ケ原まで行ってみることに。

県道21号に沿ってほぼほぼ平坦な道をMadoneでかっ飛ばします。

久しぶりに乗りましたがやっぱりMadoneは早い! 上りがないのも個人的には嬉しいポイント。

大垣を出発して30分ほどで関ケ原に到着。

古戦場決戦地など、かつての天下分け目の決戦地である関ヶ原にはいろいろなスポットがあります。一日では回りきれないかも⁉

近くには関ヶ原古戦場記念館もありますので時間のある方は立ち寄ってみても面白いかもしれません。

戦国武将の旗印がずらり。

近くの公園には何やら気になるオブジェが・・・

写真撮影も程々に・・・ はじめましての方も多いと思いますので私のMadoneをご紹介。

コンポーネントは機械式SRAM Red eTap 11S、ブレーキをグロータックのEQUALで組んでいます。

クランクがアルテグラなのはもともとシマノの電動アルテグラで組んでいた名残です。SRAM×SHIMANOという危険な組み合わせのような気もしますが気にしてはいけません

ホイールはボントレガーAeolus ASLのフロントに62、リア75をチョイス。平坦番長仕様です。

EQUAL機械式ディスクブレーキキャリパーについては静岡店在籍時にもブログネタとして取り上げておりました。 気になる使用感など、ぜひお気軽にご相談ください。

帰りは同じように県道21号を通って帰ります。

ところどころ路面が悪い部分もありますが、Iso Speedのおかげで快適に走れます。

トータルで30kmのライドになりました。

次はどこに走りに行こうか・・・

また、ライドをしたらブログにしようと思います。

カラフルタウン岐阜店 冨田

TREK Bicycle カラフルタウン岐阜 SNS

SNSなど随時更新しています。フォロー宜しくお願いします!