浜松

浜名湖~滝沢展望台をサイクリング

2022年2月15日 [浜松]

スタッフブログ

TREK Bicycleスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。浜松店渡邊です。

先日、浜松店のスタッフと一緒にサイクリングへ行ってきました!

今回は「浜名湖から滝沢展望台へ~湖と山の景色が満喫できるコース~」です。

今回のルートはこちら

TREK浜松店を発着点とすると、距離は約86km

お店から弁天島方面へ向かい、

ぐるっと浜名湖を半周し、

山を登り滝沢展望台で浜松市を一望した後、サーっと坂を下り帰ります。

まずは浜名湖をサイクリング

冬の曇り空を映す浜名湖を横目に眺めながら走ります。

途中カフェでコーヒーブレイク

一緒に走っていたスタッフが、良さそうな休憩場所を見つけてくれました。

蔵茶房なつめ

酒蔵やカフェなどが併合した素敵なお店でした。

目の前には猪鼻湖(浜名湖の支湖)が広がり、綺麗な景色と美味しいコーヒーが楽しめました。

ここから滝沢展望台へ向けて山道に入ります!

滝沢展望台へのルートは2つあるのですが、私たちは坂が緩やかで距離が長いコースにしました。

周りにはミカン畑や山の植物を見つけることができ、のどかな風景が広がります。

坂は続きます。スッとたたずむ木々が美しく、

空気も澄んできましたが、

い、息が、き、切れてきました…

展望台まであともう少しのところで2つの分かれ道が現れます。

左は下り坂、右は上り坂。

迷ってしまいますが、正解は右です!登るぞ~!

滝沢展望台に到着しました!

上り坂を乗り越えたあとは、浜松市が一望できる絶景が待っていました!

こんなに高くまで登ってきたんだと感動しました。

果敢にヒルクライムしているように書いてしまいましたが、

私は途中から自転車を降りてハイキングを楽しんでいました。

先に到着し、寒い中待っていてくれたみんなに感謝です。

今回のサイクリングの感想

滝沢展望台は、お客さまやスタッフからよくお話を聞くコースでしたので気になっていましたが、本当に激坂で驚きました…。毎週のようにあのコースを走っているみなさんは本当にすごいと思いました!

走った後は、ひざが痛くなってしまいトラウマになりつつありますが、次回はe-bikeに乗っていこうと思います!

最後までお読みくださりありがとうございます。またサイクリングの報告させていただきますね。