新着情報&イベント NEWS & EVENT

新着情報&イベント

最大7,000円お得!冬のメンテナンスキャンペーン開催(2/14まで)

2021年1月28日

キャンペーン

トレック直営店では1月9日より、オーバーホールメニュー『Level 3』もしくは『Level 2』のご利用でボントレガークーポンをプレゼントさせていただく『冬のメンテナンスキャンペーン』を実施いたします。

本格的に乗られている方には自転車の性能を引き出すための『Level 3』が、通勤通学など、日常使いで乗られている方には、より快適に乗り続けていただくための『Level 2』がオススメです。春のライドシーズンに向けて、ぜひお得なこの機会をご利用くださいませ!

 

期間

1月9日(土)~2月14日(日)

 

ご利用特典

バイクの状態に応じてご利用いただける2種類のオーバーホールメニューをご用意しております。

 

1.『Level 2』(税込15,000円)

5,000円分のボントレガークーポンをプレゼント

内容:ホコリをかぶっていた自転車、油のついたギア周りの性能を蘇らせたい方へはこちらのメニューをおすすめいたします。全体の洗車とギア周りを洗浄した後に、各部位のグリスアップと、自転車全体の安全チェックを行います。ホイールのバランス調整も含まれます。

おすすめ頻度:6ヶ月~1年に1回

 

2.『Level 3』(税込33,000円)

7,000円分のボントレガークーポンをプレゼント

内容:調子の悪い部分がたくさんある、新車のようなスムーズさを取り戻したいという方へはこちらのオーバーホールをおすすめいたします。自転車から全ての部品を取り外して洗浄いたします。専用工具を使用して分解するため、自宅でのメンテナンスでは行き届かない細かい部分までしっかりと洗浄することができます。綺麗になった部品はグリスアップをしながら本体に取り付けていきます。

おすすめ頻度:1年に1回程度

 

クーポンのご利用について

・クーポンはボントレガー製品にのみご利用いただけます

・クーポンでご購入いただいた商品も「ボントレガー満足保証」の対象となります

・他の割引券との併用はできません

・それぞれ5,000円または7,000円以上のお買物でご利用可能です

・換金や他人への譲渡はできません

 

ご不明な点がございましたら、お気軽に最寄りのストアへご相談くださいませ!

 

トレック直営店でのメンテナンス利用について

 

・トレックの自転車はもちろん、他メーカーの修理・メンテナンスも喜んでお受けいたします。
・お客さまには事前に作業内容の説明・合計金額・所要時間を、また事後は作業内容のご報告をしっかりとお伝えいたします。
・トレック直営店で自転車をご購入のお客さまは、ぜひ2年4回の無料点検をご利用くださいませ。

 

メンテナンスではじめてご来店される方も大歓迎です!些細なことでも、まずはお気軽にご相談くださいませ!

 

メンテナンスメニューご利用で摩耗品の交換がお得に!

タイヤやチューブなど、摩耗品は定期的な交換が必要となります。例えば、お乗りの自転車で、タイヤやブレーキパットがすり減っていませんでしょうか?チェーンが黒く汚れ、伸びていませんでしょうか?各パーツの摩耗品の交換時期については、プロのメカニックが見させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。ライド中のトラブルを防ぐためにも、お早めの交換がおすすめです!

また、上記のメニューと同時に交換いただきますと、パッケージ価格として各交換工賃がお得になります。

 

1.タイヤ&チューブ

→タイヤはゴム素材が常に地面と接しているため、走行距離に比例して摩耗します。また、荷物を載せたりする場合は劣化が早く進行することもあります。チューブもタイヤ同様にゴム素材なので、パンクをしていなくても劣化します。数年間交換したことがない方は、メンテナンスの機会に一度確認してみてはいかがでしょうか。ボントレガー商品に関しては、キャンペーンに伴うボントレガークーポンのご利用が可能となります。

 

タイヤ・チューブ交換工賃

通常価格:¥1,400(片側)+タイヤ代

Level 2 ご利用時の価格:¥15,000 + 特別価格¥700¥700お得!)+ タイヤ代

 

2.ブレーキパッド

→安全性に大きく関わる部分です。ブレーキ付近から異音がしたり、ブレーキの利きが甘くなってきたと感じられましたら点検をおすすめいたします。

 

ブレーキパッド交換工賃

通常価格:ディスクブレーキ¥1,600(片側)/リムブレーキ¥1,200(片側)+ ブレーキパッド代

Level 2 ご利用時の価格:¥15,000 + パッケージ価格¥600ディスクなら¥700お得!、リムなら¥600お得!)+ ブレーキパッド代

 

3.ケーブル

→ブレーキやギアの操作性に影響を与えます。新品であればストレスなくスムーズな操作ができますが、ケーブルがサビたり、異物が混入していると操作感が重たくなったり、ギアがうまく切り替わらないなどの症状が出てきます。ボントレガー商品に関しては、キャンペーンに伴うボントレガークーポンのご利用が可能となります。

 

ケーブル交換工賃

通常価格:¥2,000(1本)+ケーブル代

Level 2 ご利用時の価格:¥15,000 +パッケージ価格¥990(1本で¥1,100お得)/¥1480(2本で¥2,520お得)/¥2,990(4本で¥5,010お得)+ケーブル代

※Level 3のみ、オーバーホールのためメニューの中にケーブル交換工賃が含まれます

 

4.チェーン

→ロードバイクの場合、一般的に3,000~5,000kmの走行距離がチェーンの交換時期と言われています(もちろん走り方などによっても異なります)。ペダリング効率に大きな影響を与えるチェーンは「伸び」と呼ばれる摩耗による変形が発生しますので、定期的な交換がおすすめです。

 

チェーン交換工賃

通常価格:¥1,300+チェーン代

Level 2 ご利用時の価格:¥15,000 +パッケージ価格¥800(¥500お得+チェーン代

 

※上記金額はすべて税込み価格です。詳しい料金や作業内容はお見積もり作成時にご案内させていただきます。

 

修理・メンテナンスはご予約をお願いいいたします

お預かり自転車をスムーズにお戻しできるよう、トレック直営店では現在、ご予約制にて修理・メンテナンスを承っております。メンテナンスをご希望のお客様は最寄りのストアへご連絡をお願いいたします。

 

1.まずはお電話にてお問合せ

メンテナンス・修理のご要望をお伺いし、ご来店予定日を決めさせていただきます。

店舗一覧はこちら

 

2.ご来店予定日に自転車のお持ち込み

お客様のご要望をお伺いしながら自転車の状態を確認し、お見積りを作成いたします。修理内容・お見積り金額・所要時間を事前にご確認いただき、自転車をお預かりいたします。気になる点などがございましたら、スタッフへご遠慮なくお伝えくださいませ。部品のお取り寄せがある場合は、事前に内金として部品代をお預かりさせていただきます。

 

3.プロフェッショナルによる作業

作業中に発見した不具合や、追加作業、追加部品等が必要になる場合はお客様へ確認のご連絡を差し上げます。その際にも追加内容、金額、時間をしっかりとお伝えいたします。作業が完了次第、お客様へご連絡を差し上げます。

 

4.お支払いとお引き取り

担当したスタッフより、作業内容と自転車の状態をご説明させていただきます。リフレッシュした自転車は乗り出した瞬間に違いを感じていただくことができます。自転車に乗るモチベーションも自然と上がります!

 

※混雑状況によっては通常よりもお渡しまでの期間が長くなる場合がございます。
※上記の価格は工賃のみの価格となります。部品交換が必要な場合は別途部品代が発生いたします。

 

大切な自転車をトレック直営店にお預けいただき、ありがとうございます。しっかりと修理・メンテナンスを行い、最高の状態でお戻しさせていただきます。

 

We ♡ all bikes!トレック直営店では他メーカーバイクも大歓迎です

トレック直営店では、より多くの方々に自転車を安全で快適に乗り続けていただけるよう、スポーツ自転車でしたら他メーカーバイクの修理・メンテナンスもお受けしております。一部、メーカー専用工具が必要な場合はお受けできない場合もございますが、まずはお気軽にご相談くださいませ!

 

🌸春のライドシーズンに向けて🌸

2021年はどのようなライドや自転車でのチャレンジを計画されていますか?最高の自転車シーズンに向けて、ぜひ今から準備を進めましょう!

 

新型コロナウィルス感染症等への対策について

トレック直営店ではお客様およびスタッフの健康・安全を第一に考え、新型コロナウィルスの感染予防及び拡散防止のため、以下の対策を実施し営業いたしております。

 

1、店内の十分な換気(店舗全てのドアを開放し換気扇はフル稼働しております)

2、スタッフのマスク着用・手洗い・ウガイの徹底

3、スタッフの健康管理徹底

4、店頭でのアルコール消毒液設置とお客様へ使用のお願い

5、お客様へのマスク着用のお願い及び未着用のお客様へはマスクご提供のご案内

6、接客時、お客様とスタッフのソーシャルディスタンス(適切な距離)の確保

7、常時、店内アルコール消毒の徹底(売場・自転車のハンドルやブレーキレバー・トイレ等)

8、スタッフへ自転車通勤の推進

 

また、一部店舗におきましては、混雑状況に応じて入場制限を設けさせていただく場合もございます。

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、お気軽に最寄りのストアにご相談くださいませ。

最近の記事