取り扱い自転車&アイテム LINEUP
マウンテンバイク
¥168,000(税込¥184,800)
Marlin 8 Gen 3
Marlin 8は最新のジオメトリーを採用しシングルトラックでの操作性を高めながらも、ラックマウントやキックスタンドといった日常生活に必要な機能も省かずに、自信をつけていけるトレイルバイク。また、SRAMの12速変速とRockshoxエアスプリング サスペンションフォークを採用し、長く使える性能を備えている。
カラー:Matte Dnister Black
サイズ:XS,S,M,ML,L,XL
01 こんなあなたに最適
トレイルであなたが上達していく相棒となり、さらには学校や職場、食品の買い出しなどの日常的なライドにも対応できる汎用性の高いバイクを求めるあなたに。
02 主なテクノロジー
軽量アルミフレームには、最新のトレイルライディング用ジオメトリーを採用し、ケーブル類を保護する内蔵ワイヤリングは、バイクをスマートに見せる。コイルスプリングよりも軽量で調整もできるエアスプリング・Rockshoxフォーク、SRAMのワイドレンジなギア比の変速、油圧ディスクブレーキによる強力な制動力を装備。
03 特徴
Marlin 8は、シングルトラックでのスキルアップはもちろん、日常生活でも活躍できる先進的なトレイルバイク。必要なところにプレミアムな機能を搭載しているので、長く乗り続けられ、スキルも身についていく。
特徴

幅広いサイズ展開
Marlinに設定されるサイズは全部で8つ。誰にでもフィットするサイズがある。しかもすべてのサイズにスマートホイールサイジングを採用。XXSフレームの26インチホイールから始まり、フレームサイズが大きくなればホイールサイズも大きくなり、あらゆるライダーに必要な走りの性能を提供できる

トレイルを走りやすく、アップグレードしやすく
Marlinが人気の理由は、マウンテンバイク・トレイルライドの実際に即したフレーム設計とアップグレードのしやすさ。乗り手の技術向上に合わせて丈夫で高性能なパーツに交換できるのだ。

Thru Skewで精度の高いホイール装着を
オープンドロップアウトにお別れを Thru Skewerは高い性能と耐久性を備え、そして高い精度でリアホイールを取り付けるシステム。標準的な135mmのリアハブ幅を採用しながらも、クイックリリーススキュアーよりも確実にホイールを装着できる。
仕様
特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。
フレーム
|
Alpha Silver Aluminum, internal derailleur & dropper post routing, rack and kickstand mount, 135x5mm ThruSkew |
*フォーク | サイズ: XS , S |
RockShox Judy Silver, Solo Air spring, rebound adjust, TurnKey hydraulic lockout, 42mm offset for 27.5” wheel, 100mm QR, 100mm travel | |
サイズ: M , ML , L , XL | |
RockShox Judy Silver, Solo Air spring, rebound adjust, TurnKey hydraulic lockout, 46mm offset for 29” wheel, 100mm QR, 100mm travel | |
フロントハブ
|
Formula DC-20 LW, alloy, 6-bolt, 5x100mm QR |
リアハブ | Formula DC-22LW, 6-bolt, Shimano 8/9/10 freehub, 135x5mm QR |
リアスキュワー | Bontrager Switch thru axle |
*リム | サイズ: XS , S |
Bontrager Kovee, double-wall, Tubeless Ready, 28-hole, 23mm width, presta valve | |
サイズ: M , ML , L , XL | |
ボントレガー Kovee, ダブルウォール, チューブレスレディ, 28穴, 23mm幅, プレスタバルブ | |
*タイヤ | サイズ: XS , S |
Maxxis Ardent, tubeless, EXO casing, folding bead, 60tpi, 27.5×2.40” | |
サイズ: M , ML , L , XL | |
Maxxis Ardent, tubeless, EXO casing, folding bead, 60tpi, 29×2.40” | |
シフター
|
SRAM SX Eagle, 12 speed |
リアディレイラー | SRAM SX Eagle |
*クランク | サイズ: XS , S , M |
SRAM SX Eagle, 30T steel ring, 49mm chainline, 170mm length | |
サイズ: ML , L , XL | |
SRAM SX Eagle, 30T steel ring, 49mm chainline, 175mm length | |
ボトムブラケット | Truvativ Powerspline, 73mm, threaded cartridge, 118mm spindle |
カセット(スプロケット) | SRAM PG-1210 Eagle, 11-50, 12 speed |
チェーン | SRAM SX Eagle, 12 speed |
ペダル | Wellgo VPE-536 |
サドル
|
Bontrager Arvada, steel rails, 138mm width |
*シートポスト | サイズ: XS , S |
TranzX JD-YSP18, 100mm トラベル, 内蔵ケーブルルーティング, 31.6mm径, 長さ361mm | |
サイズ: M | |
TranzX JD-YSP18, 130mm travel, internal routing, 31.6mm, 425mm length | |
サイズ: ML , L , XL | |
TranzX JD-YSP18, 150mm トラベル, 内蔵ケーブルルーティング, 31.6mm径, 長さ470mm | |
*ハンドルバー | サイズ: XS |
Bontrager alloy, 31.8mm, 5mm rise, 690mm width | |
サイズ: S | |
ボントレガーアルミ, 31.8mm径クランプ, 15mmライズ, 720mm幅 | |
サイズ: M , ML , L , XL | |
ボントレガーアルミ, 31.8mm径クランプ, 15mmライズ, 750mm幅 | |
グリップ | ボントレガー XR Trail Comp, ナイロンロックオン |
*ステム | サイズ: XS , S |
ボントレガーアルミ, 31.8mm径クランプ, Blendr対応, 7度, 長さ35mm | |
サイズ: M , ML , L | |
ボントレガーアルミ, 31.8mm径クランプ, Blendr対応, 7度, 長さ50mm | |
サイズ: XL | |
ボントレガーアルミ, 31.8mm径クランプ, Blendr対応, 7度, 長さ60mm | |
ヘッドセット | Semi-integrated, 1-1/8” |
ブレーキ | Shimano MT200 hydraulic disc |
*ブレーキローター | サイズ: XS , S , M , ML , L , XL |
Shimano RT26, 6-bolt,160mm | |
サイズ: M , ML , L , XL | |
Shimano RT26, 6-bolt,180mm | |
ブレーキセット | Shimano MT200 hydraulic disc |
重量
|
M – 14.29 kg / 31.51 lbs |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。 |
サイズ
以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!
サイズ | XS | S | M | M/L | L | XL |
ライダーの身長 | 145 – 155 cm | 155 – 165 cm | 165 – 176 cm | 173 – 180 cm | 177 – 188 cm | 188 – 195 cm |
股下 | 69 – 73 cm | 74 – 78 cm | 79 – 83 cm | 81 – 86 cm | 84 – 89 cm | 89 – 91 cm |

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。
フレームサイズの数値 | 14.5″ | 15.5″ | 17.5″ | 18.5″ | 19.5″ | 21.5″ |
フレームサイズの文字 | XS | S | M | ML | L | XL |
ホイールサイズ | 27.5″ | 27.5″ | 29″ | 29″ | 29″ | 29″ |
A — シートチューブ | 34 | 37 | 42 | 43.5 | 45 | 50 |
B — シートチューブアングル | 73.8° | 73.8° | 73.4° | 73.4° | 73.4° | 73.4° |
実効シートチューブアングル | 74.0° | 74.0° | 74.0° | 74.0° | 74.0° | 74.0° |
C — ヘッドチューブ長 | 9 | 10 | 10.5 | 11 | 11.5 | 13.5 |
D — ヘッドアングル | 66.5° | 66.5° | 66.5° | 66.5° | 66.5° | 66.5° |
E — 実効トップチューブ | 55.1 | 57.9 | 61.5 | 63.1 | 64.7 | 67.8 |
F — ボトムブラケット高 | 31.3 | 31.3 | 30.8 | 30.8 | 30.8 | 30.8 |
G — ボトムブラケット下がり | 4.5 | 4.5 | 6 | 6 | 6 | 6 |
H — チェーンステー長 | 43.3 | 43.3 | 43.8 | 43.8 | 43.8 | 43.8 |
I — オフセット | 4.2 | 4.2 | 4.6 | 4.6 | 4.6 | 4.6 |
J — トレイル値 | 11 | 11 | 11 | 11 | 11 | 11 |
K — ホイールベース | 109.2 | 112.1 | 116.3 | 118 | 119.7 | 123 |
L — スタンドオーバー | 65.8 | 69.2 | 74.7 | 75.9 | 77.1 | 79.1 |
M — フレームリーチ | 39 | 41.5 | 44 | 45.5 | 47 | 49.5 |
N — フレームスタック | 56.3 | 57.2 | 60.9 | 61.4 | 61.8 | 63.7 |