取り扱い自転車&アイテム LINEUP
クロスバイク
¥375,900(税抜)(税込¥413,490)
FX Sport 6
FX Sport 6は、ラインアップ中最軽量で最速のフィットネスバイク。上級グレードのロードバイクが持つ全ての高性能な特徴に加え、フラットバーの快適さや高い操作性も追加。軽量な400 Series OCLV カーボンフレーム、高品質のShimano ドライブトレイン、ボントレガーのカーボンホイールは、フィットネスの目標を本気で達成したい方に最適。
カラー:Deep Smoke
サイズ:S, M, L
01 こんなあなたに最適
ロードバイクと堂々張り合える、最速のフィットネスバイクが欲しいあなた。高速のグループライドについていき、長距離を走り、Stravaで個人記録を塗り替え、スプリントで他のローディーを置き去りにしたい方に。
02 主なテクノロジー
軽い400 Series OCLV カーボンフレームに、カーボンフォーク、ワイドなギア比のShimano GLX/SLX 1x ドライブトレイン、油圧ディスクブレーキ、隠れたフェンダーマウント、軽量なボントレガー Aeolus Elite 35 カーボンホイール、高性能でチューブレスレディのBontrager GR1 Team Issueタイヤ、振動を吸収するハンドルバーと握りやすいグリップを搭載。
03 特徴
最速のフィットネスバイク。それがこのバイクだ。軽いOCLV カーボンフレームに、カーボンフォーク、高性能な1x ドライブトレインを搭載。軽くて反応性に優れたカーボンホイールセットにより、FX Sport 6は驚くほど速く走り、フィットネスの目標を達成したい人なら誰にでも最適な1台となる。
特徴

あなたに合わせた1台を
お乗りのバイクをフェンダー、ラック、ボトルケージなどでカスタムし、あなただけの1台を作ろう。

1xドライブトレイン
1x速ドライブトレインはより多くのフィールドに適し、シンプルに変速でき、壊れる部位も少ない。ワイドなギア比はそのままに、より軽く、直感的な変速操作が可能なのだ。必要なものだけが詰まったパッケージである。

400 シリーズ OCLV
最高級のパフォーマンスを、その手に。軽さと機能性とのバランスを研究しつくした400シリーズOCLVは、優れた加速性と安定したハンドリング性能をもたらす。
仕様
特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。
※トレックでは、一日でも早くお待ちいただいている自転車をお客様へお届けするために、本来装着されるパーツの入手が困難かつ完成できない自転車に関しましては、本来のスペックとは異なるパーツに仕様を変更して、納車させていただく形を取らせていただいております。
日本に限らず世界的に、どの自転車に、どのパーツが取り付けられるかは工場での組立時に都度変更が生じているため、事前に正確な情報をお伝えすることが難しい状況となっております。
フレーム自体はスペック通りとなり、全て本社でのテストを経た後、安全性を確認できたパーツだけが代替品として装着されます。
トレックバイクのご納車を心待ちにされている皆様には、ご迷惑とご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
フレーム |
400 series OCLV Carbon, internal routing, 3s chain keeper, DuoTrap S compatible, fender mounts, flat mount disc, 135x5mm ThruSkew |
フォーク | Carbon, hidden fender mounts, flat mount disc, 5x100mm thru-skew |
フロントホイール | Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, 100x5mm QR |
リアホイール |
Bontrager Aeolus Elite 35, OCLV Carbon, Tubeless Ready, Shimano 11-speed freehub, 135x5mm skewer |
タイヤ | Bontrager GR1 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength casing, aramid bead, 120 tpi, 700x40c |
最大タイヤサイズ | 42c without fenders, 40c with fenders |
ドライブトレイン |
|
シフター | Shimano RS700, 11 speed |
リアディレイラー |
Shimano GRX RX812, long cage, 42T max cog |
*クランク | サイズ: S |
Shimano GRX RX600, 40T ring, 170mm length | |
サイズ: M, L | |
Shimano GRX RX600, 40T ring, 175mm length | |
ボトムブラケット | Shimano RS500, 86mm, PressFit |
カセット(スプロケット) | Shimano SLX M7000, 11-42, 11 speed |
チェーン | Shimano HG601 |
ペダル | VPE-993T |
サドル | Bontrager Montrose Comp, steel rails, 138mm width |
シートポスト | Bontrager Comp, 6061 alloy, 27.2mm, 8mm offset, 330mm length |
*ハンドルバー |
サイズ: S, M |
Bontrager Satellite Plus IsoZone, alloy, 31.8mm, 15mm rise, 600mm width | |
サイズ: L | |
Bontrager Satellite Plus IsoZone, alloy, 31.8mm, 15mm rise, 660mm width | |
グリップ | Bontrager Satellite IsoZone Plus, lock-on, ergonomic |
*ステム | サイズ: S, M |
Bontrager Elite, 31.8mm clamp, Blendr compatible, 7 degree, 100mm length | |
サイズ: L | |
Bontrager Elite, 31.8mm clamp, Blendr compatible, 7 degree, 110mm length | |
ブレーキ | Shimano hydraulic disc, MT201 lever, UR300 caliper |
ブレーキローター | Shimano RT10, centerlock, 160mm |
重量 | L – 9.74 kg / 21.48 lbs |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。 |
サイズ
以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!
S | S | M | L | XL | |
ライダーの身長 | 147.0 – 155.0 cm | 155.0 – 165.0 cm | 165.0 – 175.0 cm | 175.0 – 186.0 cm | 186.0 – 197.0 cm |
4’9.9″ – 5’1.0″ | 5’1.0″ – 5’5.0″ | 5’5.0″ – 5’8.9″ | 5’8.9″ – 6’1.2″ | 6’1.2″ – 6’5.6″ | |
股下 | 69.0 – 73.0 cm | 72.0 – 78.0 cm | 77.0 – 83.0 cm | 82.0 – 88.0 cm | 87.0 – 93.0 cm |
27.2″ – 28.7″ | 28.3″ – 30.7″ | 30.3″ – 32.7″ | 32.3″ – 34.6″ | 34.3″ – 36.6″ |

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。
フレームサイズ | XS | S | M | L | XL |
ホイールサイズ | 700c | 700c | 700c | 700c | 700c |
A — シートチューブ | 35.6 | 40.6 | 45.7 | 50.8 | 55.9 |
B — シートチューブアングル | 75.0° | 74.5° | 74.0° | 73.5° | 72.5° |
C — ヘッドチューブ長 | 11.5 | 13.5 | 16 | 18.5 | 21 |
D — ヘッドアングル | 70.0° | 70.5° | 71.0° | 71.5° | 72.5° |
E — 実効トップチューブ | 52.8 | 55 | 57 | 59 | 62 |
F — ボトムブラケット高 | 28.5 | 28.5 | 28.5 | 28.5 | 28.5 |
G — ボトムブラケット下がり | 6.5 | 6.5 | 6.5 | 6.5 | 6.5 |
H — チェーンステー長 | 44.2 | 43.8 | 43.8 | 43.8 | 43.8 |
I — オフセット | 5 | 5 | 5 | 4.5 | 4.5 |
J — トレイル値 | 7.4 | 7.1 | 7 | 6.7 | 6.3 |
K — ホイールベース | 104.7 | 105.6 | 106.7 | 107.2 | 108 |
L — スタンドオーバー | 70.8 | 71.2 | 74.3 | 78.1 | 81.8 |
M — フレームリーチ | 38.3 | 39.5 | 40.3 | 40.9 | 41.9 |
N — フレームスタック | 54.3 | 55.8 | 58.4 | 61.1 | 64 |