速く高性能で快適。このバイクは、路面の振動を和らげるカーボンフレームと、シンプルな変速操作が特徴の1xドライブトレインなど、本気のライドにも耐えられる高品質のパーツを採用する。
取り扱い自転車&アイテム LINEUP
クロスバイク
¥239,900(税込¥263,890)
FX Sport 4
FX Sport 4は、軽量ロードバイクの速さにフラットバーの快適さや操作性を組み合わせた、カーボンフィットネスバイク。IsoSpeed テクノロジーが荒れた路面の振動を和らげ、1x11速ドライブトレインがギア比の幅を減らすことなく変速操作をシンプルにすることで、このハイパフォーマンスバイクは単独でのトレーニングライドからハイペースのグループライドまでを楽しめる。
カラー:DARK AQUATIC, LITHIUM GREY
サイズ:XS, S, M, L, XL
01 こんなあなたに最適
ロングライドに挑戦したい、そしてロードバイクに標準装備されるドロップバーよりフラットバーの操作性を好むあなた。快適さとパフォーマンスを同じだけ重視し、1x ドライブトレインのシンプルさが欲しい方に。
02 主なテクノロジー
軽い400 Series OCLV カーボンのフレームとフォークに、ワイドなギア比のカセットを備えたShimano Deore 1xドライブトレイン、天候を選ばず高い制動力を発揮するShimano 油圧ディスクブレーキ、軽量なチューブレスレディホイール、幅広で転がりの速いボントレガーGR1 Expertグラベルタイヤ、振動を吸収するハンドルバーと握りやすいグリップを搭載。
03 特徴
特徴

1xドライブトレイン
1x11速ドライブトレインはより多くのフィールドに適し、シンプルに変速でき、壊れる部位も少ない。ワイドなギア比はそのままに、より軽く、直感的な変速操作が可能なのだ。必要なものだけが詰まったパッケージである。

400 シリーズ OCLV
最高級のパフォーマンスを、その手に。軽さと機能性とのバランスを研究しつくした400シリーズOCLVは、優れた加速性と安定したハンドリング性能をもたらす。

油圧式ディスクブレーキ
油圧式ディスクブレーキが、雨や泥といった悪状況の中でも、確かな制動力を発揮。

カーボンフォーク
軽量なカーボンフォークは、手や腕に伝わる路面からの振動を軽減する。

IsoZone ハンドルバー&グリップ
手へと伝わる衝撃を吸収する。トレック独自のIsoZone 衝撃吸収素材が路面からの振動を吸収し、より高い操作性と驚異的に快適な走りを提供する。

耐パンクタイヤ
耐久性に優れたボントレガーのHard-Caseタイヤなら、パンクで時間を失うこともない。
仕様
特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。
フレーム |
400 series OCLV Carbon, internal routing, 3s chain keeper, DuoTrap S compatible, fender mounts, flat mount disc, 135x5mm ThruSkew |
フォーク | FX Carbon, threadless alloy steerer, hidden fender mounts, flat mount disc, 5x100mm thru-skew |
フロントハブ | Formula CL-5ß1 alloy, 100x5mm QR |
リアハブ | Formula CL-52 alloy, 135x5mm QR |
リム | Bontrager Paradigm, Tubeless Ready, 32-hole, 21mm width, presta valve |
タイヤ | Bontrager GR1 Expert, Hard-Case Lite, wire bead, 60 tpi, 700x40c |
最大タイヤサイズ | 42c without fenders, 40c with fenders |
シフター | Shimano Deore M4100, 10 speed |
リアディレイラー | Shimano Deore M5120, long cage |
*クランク | Size: XS, S |
Prowheel alloy, 42T narrow-wide ring, 170mm length | |
Size: M, L, XL | |
Prowheel alloy, 42T narrow-wide ring, 175mm length | |
カセット(スプロケット) | Shimano Deore M4100, 11-46, 10 speed |
チェーン | KMC X10, 10 speed |
ペダル | Bontrager City pedals |
サドル | Bontrager H1 |
シートポスト | Bontrager alloy, 27.2mm, 12mm offset, 330mm length |
*ハンドルバー | Size: XS, S |
Bontrager Satellite Plus IsoZone, alloy, 31.8mm, 15mm rise, 600mm width | |
Size: M, L, XL | |
Bontrager Satellite Plus IsoZone, alloy, 31.8mm, 15mm rise, 660mm width | |
グリップ | Bontrager Satellite IsoZone Plus, lock-on, ergonomic |
*ステム | Size: XS |
Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length | |
Size: S, M | |
Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 100mm length | |
Size: L, XL | |
Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 110mm length | |
ブレーキ | Promax DSK-927 hydraulic disc, flat mount, 160mm rotor |
重量 | M – 10.74 kg / 23.68 lbs |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。 |
サイズ
以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!
S | S | M | L | XL | |
ライダーの身長 | 147.0 – 155.0 cm | 155.0 – 165.0 cm | 165.0 – 175.0 cm | 175.0 – 186.0 cm | 186.0 – 197.0 cm |
4’9.9″ – 5’1.0″ | 5’1.0″ – 5’5.0″ | 5’5.0″ – 5’8.9″ | 5’8.9″ – 6’1.2″ | 6’1.2″ – 6’5.6″ | |
股下 | 69.0 – 73.0 cm | 72.0 – 78.0 cm | 77.0 – 83.0 cm | 82.0 – 88.0 cm | 87.0 – 93.0 cm |
27.2″ – 28.7″ | 28.3″ – 30.7″ | 30.3″ – 32.7″ | 32.3″ – 34.6″ | 34.3″ – 36.6″ |

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。
フレームサイズ | XS | S | M | L | XL |
ホイールサイズ | 700c | 700c | 700c | 700c | 700c |
A — シートチューブ | 35.6 | 40.6 | 45.7 | 50.8 | 55.9 |
B — シートチューブアングル | 75.0° | 74.5° | 74.0° | 73.5° | 72.5° |
C — ヘッドチューブ長 | 11.5 | 13.5 | 16 | 18.5 | 21 |
D — ヘッドアングル | 70.0° | 70.5° | 71.0° | 71.5° | 72.5° |
E — 実効トップチューブ | 52.8 | 55 | 57 | 59 | 62 |
F — ボトムブラケット高 | 28.5 | 28.5 | 28.5 | 28.5 | 28.5 |
G — ボトムブラケット下がり | 6.5 | 6.5 | 6.5 | 6.5 | 6.5 |
H — チェーンステー長 | 44.2 | 43.8 | 43.8 | 43.8 | 43.8 |
I — オフセット | 5 | 5 | 5 | 4.5 | 4.5 |
J — トレイル値 | 7.4 | 7.1 | 7 | 6.7 | 6.3 |
K — ホイールベース | 104.7 | 105.6 | 106.7 | 107.2 | 108 |
L — スタンドオーバー | 70.8 | 71.2 | 74.3 | 78.1 | 81.8 |
M — フレームリーチ | 38.3 | 39.5 | 40.3 | 40.9 | 41.9 |
N — フレームスタック | 54.3 | 55.8 | 58.4 | 61.1 | 64 |