取り扱い自転車&アイテム LINEUP

マウンテンバイク

¥315,700(税込)¥287,000(税抜)

Fuel EX 5

Fuel EX 5はどんな状況でもなんなくこなす、フルサスペンション・トレイルバイクだ。トレイルをスムーズに感じさせるフロントとリアのサスペンション、Shimano 1x12速ドライブトレイン、下りでサドルを下げられるドロッパーポスト、油圧ディスクブレーキで、Fuel EX 5はその価値と性能を高め、優れた万能性も実現している。

カラー:Matte Dnister Black
サイズ:XS,S,M,ML,L
(XSサイズは27.5”ホイール、Sサイズは27.5"ホイールまたは29”ホイールから選べます。M以上は29”ホイール)

01 こんなあなたに最適

フルサスペンションで多用途なトレイルバイクを手に入れたいあなた。高性能で安定性と反応性に優れ、どこを走っていても確実に操作できるバイクが欲しい方に。

 

02 主なテクノロジー

軽いアルミフレームは、ハンドルバーの切れ込みすぎを防ぐKnock Block ステアリングコラムストップを搭載。140mm トラベルのRockShox Recon Silver フォーク、130mm トラベルのX-Fusion Pro 2 リアショック、Shimano Deore 12速ドライブトレイン、ドロッパーポスト、油圧ディスクブレーキを搭載。

 

03 特徴

高い値札を見て驚かなくてすむフルサスペンションバイク。Fuel EX 5は、長年にわたりライダーに愛されてきた定評のあるフレーム技術に加え、価格を抑えながらも満足度の高いパーツ群を採用する。

特徴

私のバイクのトップチューブは曲がっていますか?

小さめのフレーム(XS and S)は、トップチューブの高さがシートチューブに向かうにつれ、低くなっていきます。このデザインは低いスタンドオーバーハイトとなり、特に背の低いライダーはバイクにまたがりやすくなります。大きめのフレーム(M 以上)は、ストレートのトップチューブとなります。背が高く脚の長いライダーは高いスタントオーバーハイトは問題になりにくいからです。

Knock Block付きStraight Shot

トレックのフレームデザイン、Straight Shotは、剛性と重量のバランスを最適化し、さらに俊敏なライドを可能にする。トレイルがどんなに荒れ出しても、より攻めて走ることができ、バイクは地面に吸い付いたままだ。

アクティブ ブレーキング ピボット(ABP)

アクティブ ブレーキング ピボット(ABP)でエンジニアたちは、加速と減速をそれぞれ別の力とできるサスペンション調整が可能となった。つまり最も必要な時に、一番大切な自信を持つことができるのだ。

仕様

特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。

フレーム
Alpha Platinum Aluminum, tapered head tube, Knock Block, Control Freak internal routing, downtube guard, ISCG 05, magnesium rocker link, Mino Link, ABP, Boost148, 130mm travel
*フォーク Size: XS , S
RockShox Recon Silver, DebonAir spring, Motion Control damper, lockout, tapered steerer, 46mm offset, Boost110, Maxle Stealth, 140mm travel
Size: S , M , ML , L
RockShox Recon Silver, DebonAir spring, Motion Control damper, lockout, tapered steerer, 42mm offset, Boost110, Maxle Stealth, 140mm travel
*ショック Size: XS , S
X-Fusion Pro 2, 2-position damper, 210mm x 52.5mm
Size: S , M , ML , L
X-Fusion Pro 2, 2-position damper, 210mm x 55mm
適合するフォークの最長トラベル 150mm (561mm axle-to-crown)
フロントハブ Bontrager alloy, 6-bolt, Boost110, 15mm thru axle
リアハブ Bontrager alloy, sealed bearing, 6-bolt, Shimano MicroSpline freehub, Boost148, 12mm thru axle
リアスキュワー Bontrager Switch thru axle, removable lever
リム Alex MD35, tubeless compatible, 32-hole, 35mm width, presta valve
スポーク 14g stainless steel
*タイヤ Size: XS , S
Bontrager XR4 Comp, wire bead, 30 tpi, 27.5×2.60″
Size: S , M , ML , L
Bontrager XR4 Comp, wire bead, 30 tpi, 29×2.60″
リムストリップ Bontrager TLR
最大タイヤサイズ フレーム: 29×2.60″ フォーク: 製造元を見る
シフター Shimano Deore M6100, 12 speed
リアディレイラー Shimano Deore M6100, long cage
クランク Shimano MT511, 30T steel ring, 52mm chainline, 170mm length
ボトムブラケット Shimano MT500, 92mm, PressFit
カセット(スプロケット) Shimano Deore M6100, 10-51, 12 speed
チェーン Shimano Deore M6100, 12 speed
最大チェーンリングサイズ 34T
サドル Bontrager Arvada, steel rails, 138mm width
*シートポスト Size: XS , S
TranzX JD-YSP18, 100mm travel, internal routing, 31.6mm, 361mm length
Size: M , ML , L
TranzX JD-YSP18, 130mm travel, internal routing, 31.6mm, 425mm length
ハンドルバー Bontrager alloy, 31.8mm, 15mm rise, 750mm width
グリップ Bontrager XR Trail Comp, nylon lock-on
ステム Bontrager Rhythm Comp, 31.8mm, Knock Block, 0 degree, 50mm length
ヘッドセット Knock Block Integrated, 58-degree radius, cartridge bearing, 1-1/8″ top, 1.5″ bottom
ブレーキ Shimano hydraulic disc, MT201 lever, MT200 caliper
ブレーキローター Shimano RT56, 6-bolt, 180mm
重量 M – 34.61 lbs / 15.7 kg
体重制限 このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です

サイズ

以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!

XS
S
M
M/L
L
ライダーの身長
137.0 – 155.0 cm
153.0 – 166.5 cm
161.0 – 172.0 cm
165.5 – 179.0 cm
177.0 – 188.0 cm
4’5.9″ – 5’1.0″ 5’0.2″ – 5’5.6″ 5’3.4″ – 5’7.7″ 5’5.2″ – 5’10.5″ 5’9.7″ – 6’2.0″
股下
64.0 – 73.0 cm
72.0 – 79.0 cm
76.0 – 81.0 cm
77.0 – 84.0 cm
83.0 – 88.0 cm
25.2″ – 28.7″ 28.3″ – 31.1″ 29.9″ – 31.9″ 30.3″ – 33.1″ 32.7″ – 34.6″

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。

フレームサイズの数値 14 14 15.5 15.5 15.5 15.5 17.5 17.5
フレームサイズの文字 XS XS S S S S M M
ジオメトリー位置 ロー ハイ ロー ハイ ロー ハイ ロー ハイ
ホイールサイズ 27.5″ 27.5″ 27.5″ 27.5″ 29″ 29″ 29″ 29″
A — シートチューブ 35.6 35.5 39.5 39.5 39.5 39.5 42 42
B — シートチューブアングル 69.0° 69.5° 69.0° 69.5° 67.5° 68.0° 67.5° 68.0°
実効シートチューブアングル 75.0° 75.5° 75.0° 75.5° 75.0° 75.5° 75.0° 75.5°
C — ヘッドチューブ長 9 9 10 10 10 10 10 10
D — ヘッドアングル 66.0° 66.5° 66.0° 66.5° 66.0° 66.5° 66.0° 66.5°
E — 実効トップチューブ 54.6 54.5 56.8 56.7 57.8 57.7 60.3 60.2
F — ボトムブラケット高 33.5 34.1 33.5 34.1 34 34.6 34 34.6
G — ボトムブラケット下がり 2.1 1.4 2.1 1.4 3.4 2.8 3.4 2.8
H — チェーンステー長 43.7 43.6 43.7 43.6 43.7 43.6 43.7 43.6
I — オフセット 4.3 4.3 4.3 4.3 4.3 4.3 4.3 4.3
J — トレイル値 11.1 10.6 11.1 10.6 11.9 11.5 11.9 11.6
K — ホイールベース 112 111.9 114.4 114.3 115.4 115.3 117.9 117.8
L — スタンドオーバー 69.5 70 70 70.7 70.1 70.7 74.2 74.8
M — フレームリーチ 39.5 40 41.5 42 41.5 42 44 44.5
N — フレームスタック 56.3 55.9 57.2 56.8 60.9 60.5 60.9 60.5

バイク関連ニュース

more