取り扱い自転車&アイテム LINEUP
ロードバイク
¥657,800(税込)¥598,000(税抜)
Madone SL 6
Madone SL 6 Discは、高い空力性能による利点をもたらし、究極のレースバイクらしいオールラウンドな走りの質を発揮する、価値に優れたモデル。エアロホイール、路面振動を吸収するIsoSpeed、パワフルな油圧ディスクブレーキ、そして速さに飢えた見た目を備えている。
カラー:Trek White/Trek Black, Viper Red
サイズ:47, 50, 52, 54, 56, 58cm
01 こんなあなたに最適
とんでもない速さで走りたいあなた。集団の先頭を走り、単独で逃げる時の風との戦いがどんなものかを知っていて、性能の高さがもたらす速さを得たい方に。また、優れた価値を求め、標準的なバーとステムのフィットや調整のしやすさを理解し、ディスクブレーキの天候を選ばない制動力の高さを得たい方に。
02 主なテクノロジー
風を切り裂くように進むカムテイル・バーチャル・フォイル形状のチューブを採用した軽量な500 Series OCLV カーボンフレームとフォークに、路面振動を軽減させるIsoSpeed テクノロジー、Shimano Ultegra 2×11速グループセット、ボントレガー Aeolus Comp チューブレスレディホイール、油圧ディスクブレーキ、クリップオン式エアロバーに対応したエアロハンドルバーを搭載。
03 特徴
Madone SL 6 Discは、その性能がもたらす速さ、優れた空力性能、究極のレースバイクの秀逸な走りの質を、素晴らしい価格で提供。さらに、クリップオンのエアロバーを取り付ければ、タイムトライアルやトライアスロンにも出場できる。
特徴

KVFチューブ形状
Madoneの究極なインテグレーションを引き立たせるよう、トレックが誇るKVFチューブを最適な形状に設計し、他社製品に勝る軽さとスーパーエアロなフレームを作り上げた。

IsoSpeed テクノロジー
トレックとエンジニアは、シートチューブを、トップチューブとシートステイとをつなぐ役目から解放し、ペダリング効率を犠牲にすることなく縦方向への柔軟性を同クラス車種の2倍にまで高めたのだ。荒れた路面でも、より遠くへ。

H1.5 フィット
新たなH1.5ジオメトリーは、Trek-Segafredoプロサイクリングチームと開発、最もエアロなレースポジションを実現する。レーサーが求めるちょうどのフィットとなっている。

500 シリーズ OCLV
500シリーズOCVLは、軽さと強度、そして剛性とを素晴らしいバランスで実現。トレック独自の洗練されたフレーム加工技術に、ぴったりとマッチする。

T47 ボトムブラケット
ねじ切りのT47ボトムブラケットを搭載。このシステムは、信頼性と整備性にとても優れているだけでなく、剛性を高め、より優れたパワー伝達とペダリング効率を実現する。
仕様
特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。
フレーム |
500 Series OCLV Carbon, KVF (Kammtail Virtual Foil) tube shape, adjustable top tube IsoSpeed, invisible cable routing, 3S aero chain keeper, T47 BB, flat mount disc, Duo Trap S compatible, 142x12mm thru axle |
フォーク | Madone KVF full carbon, tapered carbon steerer, invisible cable routing, flat mount disc, carbon dropouts, 12x100mm thru axle |
フロントホイール | Bontrager Aeolus Comp, Tubeless Ready, 18mm rim width, 100x12mm thru axle |
リアホイール | Bontrager Aeolus Comp Disc, Tubeless Ready, 18mm rim width, 142x12mm thru axle |
フロントスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
リアスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
タイヤ | Bontrager R3 Hard-Case Lite, aramid bead, 120 tpi, 700x25c |
シフター | Shimano Ultegra R8020, 11-speed |
フロントディレイラー | Shimano Ultegra R8000, braze-on |
リアディレイラー | Shimano Ultegra R8000, short cage, 30T max cog |
*クランク | Size: 47 |
Shimano Ultegra R8000, 50/34 (compact), 165mm length | |
Size: 50, 52 | |
Shimano Ultegra R8000, 50/34 (compact), 170mm length | |
Size: 54, 56 | |
Shimano Ultegra R8000, 50/34 (compact), 172.5mm length | |
Size: 58 | |
Shimano Ultegra R8000, 50/34 (compact), 175mm length | |
ボトムブラケット | Praxis, T47 threaded, internal bearing |
カセット(スプロケット) | Shimano Ultegra R8000, 11-30, 11 speed |
チェーン | Shimano Ultegra HG701, 11-speed |
サドル | Bontrager Aeolus Comp, steel rails, 145mm width |
*シートポスト | Size: 47, 50, 52, 54, 56 |
Madone aero carbon internal seatmast cap, integrated light mount, 5mm offset, short length | |
Size: 58 | |
Madone aero carbon internal seatmast cap, integrated light mount, 5mm offset, tall length | |
*ハンドルバー | Size: 47 |
Bontrager Elite Aero VR-CF, alloy, 31.8 mm, invisible cable routing, 93 mm reach, 123 mm drop, 40 cm width | |
Size: 50, 52 | |
Bontrager Elite Aero VR-CF, alloy, 31.8mm, invisible cable routing, 93mm reach, 123mm drop, 40cm width | |
Size: 54, 56 | |
Bontrager Elite Aero VR-CF, alloy, 31.8mm, invisible cable routing, 93mm reach, 123mm drop, 42cm width | |
Size: 58 | |
Bontrager Elite Aero VR-CF, alloy, 31.8mm, invisible cable routing, 93mm reach, 123mm drop, 44cm width | |
ハンドルバーテープ | Bontrager Supertack Perf tape |
*ステム | Size: 47 |
Bontrager Pro, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 70mm length | |
Size: 50 | |
Bontrager Pro, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 80mm length | |
Size: 52, 54 | |
Bontrager Pro, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length | |
Size: 56, 58 | |
Bontrager Pro, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 100mm length | |
ブレーキローター | Shimano MT800, centerlock, 160mm |
重量 | 56 – 19.27 lbs / 8.74 kg |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は275ポンド(125kg)です。 |
サイズ
以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!
44 | 47 | 50 | 52 | 54 | 56 | 58 | 60 | |
ライダーの身長 | 150 – 156 cm | 156 – 161 cm | 161 – 166 cm | 166 – 172 cm | 172 – 177 cm | 177 – 182 cm | 182 – 188 cm | 188 – 193 cm |
4’11.1″ – 5’0.2″ | 4’11.8″ – 5’2.2″ | 5’2.2″ – 5’4.2″ | 5’4.2″ – 5’6.1″ | 5’6.1″ – 5’8.5″ | 5’8.5″ – 5’10.9″ | 5’10.9″ – 6’0.8″ | 6’0.8″ – 6’2.8″ | |
股下 | 71 – 73 cm | 71 – 75 cm | 74 – 77 cm | 76 – 79 cm | 78 – 82 cm | 81 – 85 cm | 84 – 87 cm | 86 – 90 cm |
28.0″ – 28.7″ | 28.0″ – 29.5″ | 29.1″ – 30.3″ | 29.9″ – 31.1″ | 30.7″ – 32.3″ | 31.9″ – 33.5″ | 33.1″ – 34.3″ | 33.9″ – 35.4″ |

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。
フレームサイズの数値 | 47 cm | 50 cm | 52 cm | 54 cm | 56 cm | 58 cm | 60 cm |
ホイールサイズ | 700c | 700c | 700c | 700c | 700c | 700c | 700c |
A — シートチューブ | 42.4 | 45.3 | 48.3 | 49.6 | 52.5 | 55.3 | 57.3 |
B — シートチューブアングル | 74.6° | 74.6° | 74.2° | 73.7° | 73.3° | 73.0° | 72.8° |
C — ヘッドチューブ長 | 10 | 11.1 | 12.1 | 13.1 | 15.1 | 17.1 | 19.1 |
D — ヘッドアングル | 72.1° | 72.1° | 72.8° | 73.0° | 73.5° | 73.8° | 73.9° |
E — 実効トップチューブ | 51.2 | 52.1 | 53.4 | 54.3 | 55.9 | 57.4 | 58.6 |
G — ボトムブラケット下がり | 7.2 | 7.2 | 7.2 | 7 | 7 | 6.8 | 6.8 |
H — チェーンステー長 | 41 | 41 | 41 | 41 | 41 | 41.1 | 41.1 |
I — オフセット | 4.5 | 4.5 | 4.5 | 4.5 | 4 | 4 | 4 |
J — トレイル値 | 6.8 | 6.2 | 5.8 | 5.6 | 5.8 | 5.7 | 5.6 |
K — ホイールベース | 97.2 | 97.4 | 97.7 | 98.1 | 98.3 | 99.2 | 100.1 |
L — スタンドオーバー | 69.2 | 71.1 | 73.2 | 74.4 | 76.8 | 79.3 | 81.1 |
M — フレームリーチ | 37.3 | 37.8 | 38.3 | 38.6 | 39.1 | 39.6 | 39.9 |
N — フレームスタック | 50.7 | 52.1 | 53.3 | 54.1 | 56.3 | 58.1 | 60.1 |
最低サドルレール高(ショートマスト使用時) | 55.5 | 58.5 | 61.5 | 64 | 67 | 69 | 71 |
最高サドルレール高(ショートマスト使用時) | 61.5 | 64.5 | 67.5 | 70 | 73 | 75 | 77 |
最低サドルレール高(トールマスト使用時) | 59 | 62 | 65 | 67.5 | 70.5 | 72.5 | 74.5 |
最高サドルレール高(トールマスト使用時) | 65 | 68 | 71 | 73.5 | 76.5 | 78.5 | 80.5 |