取り扱い自転車&アイテム LINEUP
マウンテンバイク
¥554,500(税込)¥495,000(税抜)
Remedy 8
Remedy 8は、オールマウンテンカテゴリーでパフォーマンスと価格のバランスに優れたバイク。軽いアルミフレーム、SRAM GX Eagle ドライブトレイン、高品質のRockShox 前後サスペンションを備え、トレイルを自由自在に駆け回って楽しめるバイクが欲しいライダーに理想の1台。
カラー:Lithium Grey
サイズ:S, M, ML
01 こんなあなたに最適
荒れたトレイルを飛び跳ねながら進むのが好きなあなた。ホイールが地面から頻繁に離れ、したい走りを叶えるのに十分丈夫なアルミバイクが欲しい方に。どんなセクションにも物怖じしないあなたには、そこに突っ込めるバイクがふさわしい。
02 主なテクノロジー
軽くてタフなアルミフレームに、DebonAir スプリングとCharger 2.1 RC ダンパーを備え、調整域と操作性が向上した160mm トラベルのRockShox Lyrik Select+ フォークと、150mm トラベルのSuper Deluxe Select+ リアショックを搭載。さらに、急坂に対応したローギアを搭載のSRAM GX Eagle 12速ドライブトレインとボントレガー Line Comp 30 ホイールを採用。
03 特徴
Remedyの中で最上級グレードのモデルだ。タフなアルミフレーム、27.5インチホイール、高性能な前後サスペンションにより、トレイルライドの酷使にも楽々と耐えられる1台である。かけたお金からどれだけ楽しめたかでライドを評価したいなら、Remedy 8の右に出るバイクはない。
特徴

アクティブ ブレーキング ピボット(ABP)
アクティブ ブレーキング ピボット(ABP)でエンジニアたちは、加速と減速をそれぞれ別の力とできるサスペンション調整が可能となった。つまり最も必要な時に、一番大切な自信を持つことができるのだ。

Knock Block付きStraight Shot
トレックのフレームデザイン、Straight Shotは、剛性と重量のバランスを最適化し、さらに俊敏なライドを可能にする。トレイルがどんなに荒れ出しても、より攻めて走ることができ、バイクは地面に吸い付いたままだ。

私のバイクのトップチューブは曲がっていますか?
小さめのフレーム(S)は、トップチューブの高さがシートチューブに向かうにつれ、低くなっていきます。このデザインは低いスタンドオーバーハイトとなり、特に背の低いライダーはバイクにまたがりやすくなります。大きめのフレーム(M and ML)は、ストレートのトップチューブとなります。背が高く脚の長いライダーは高いスタントオーバーハイトは問題になりにくいからです。

Alpha Platinum アルミニウム
トレックの高品質な軽量アルミは、複数の部位を冷間成形とバテッド加工したのちにハイドロフォーム加工を行い、洗練されたチューブ形状へと形を変えて、最高の強度と最小限の重量を実現する。

Mino リンクアジャスタブルジオメトリー
MinoリンクはEVOリンクに取り付けられた調節リンクである。調整ナットを回すだけでヘッド角を0.5度ずつ変更でき、BBの高さも10mmずつ調整できる。リンクを反転させれば、サスペンション性能を低下させることなく、ヘッドアングルをさらに寝かせたジオメトリーに変更可能となる。

Control Freak ケーブルマネージメント
最軽量かつ最も静かで多用途なワイヤリング管理システムにより、シフター、ブレーキ、ロックアウト機構、そしてドロッパーポストのワイヤーをフレーム内に収められ、すっきりした見た目と究極のセットアップが可能になる。

Boost 148/110
幅広なドロップアウト(フロント110mm、リア148mm)により、29インチホイールのメリットすべてを持つ27.5インチホイールの剛性が得られ、リアのBoost148により、Qファクターとペダリング効率に影響を及ぼさずに、より太いタイヤと大きいチェーンリングが取り付けられる。
仕様
特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。
フレーム | Alpha Platinum Aluminum, tapered head tube, Knock Block, Control Freak internal routing, downtube guard, ISCG 05, magnesium rocker link, Mino Link, ABP, Boost148, 150mm travel |
フォーク | RockShox Lyrik Select+, DebonAir spring, Charger 2.1 RC damper, tapered steerer, 46mm offset, Boost110, 15mm Maxle Stealth, 160mm travel |
ショック | RockShox Super Deluxe Select+, 230×57.5mm |
フロントホイール | Bontrager Line Comp 30, Tubeless Ready, 6-bolt, Boost110, 15mm thru axle |
リアホイール | Bontrager Line Comp 30, Tubeless Ready, 6-bolt, 54T Rapid Drive, SRAM XD driver, Boost148, 12mm thru axle |
リアスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
*タイヤ | Size: S, M, M/L |
Bontrager XR4 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength sidewalls, aramid bead, 120 tpi, 27.5×2.60″ | |
Size: S, M, M/L | |
Bontrager XR5 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength sidewalls, aramid bead, 120 tpi, 27.5×2.60″ | |
タイヤパーツ | Bontrager TLR valve, 50mm |
シフター | SRAM GX Eagle, 12 speed |
リアディレイラー | SRAM GX Eagle |
*クランク | Size: S |
SRAM X1 Eagle, DUB, 30T steel ring, Boost, 170mm length | |
Size: M, M/L | |
SRAM X1 Eagle, DUB, 30T steel ring, Boost, 175mm length | |
ボトムブラケット | SRAM DUB, 92mm, PressFit |
カセット(スプロケット) | SRAM Eagle XG-1275, 10-52, 12 speed |
チェーン | SRAM GX Eagle, 12 speed |
サドル | Bontrager Arvada, hollow chromoly rails, 138mm width |
*シートポスト | Size: S |
Bontrager Line Dropper, 100mm travel, internal routing, 31.6mm, 345mm length | |
Size: M, M/L | |
Bontrager Line Dropper, 150mm travel, internal routing, 31.6mm, 440mm length | |
ハンドルバー | Bontrager Line, alloy, 35mm, 27.5mm rise, 820mm width |
ステム | Bontrager Line, 35mm, Knock Block, 0 degree, 50mm length |
ヘッドセット | Knock Block Integrated, 58-degree radius, cartridge bearing, 1-1/8″ top, 1.5″ bottom |
ブレーキ | SRAM Code R hydraulic disc |
*ブレーキローター | Size: S, M, M/L |
SRAM CenterLine, 6-bolt, round-edge, 180mm | |
Size: S, M, M/L | |
SRAM CenterLine, 6-bolt, round-edge, 200mm | |
重量 | M – 14.07 kg / 31.01 lbs (TLR シーラントを使用、チューブは不要) |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。 |
サイズ
以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!
S | M | M/L | |
ライダーの身長 | 153.0 – 166.5 cm | 161.0 – 172.0 cm | 165.0 – 179.0 cm |
5’0.2″ – 5’5.6″ | 5’3.4″ – 5’7.7″ | 5’5.2″ – 5’10.5″ | |
股下 | 72.0 – 79.0 cm | 76.0 – 81.0 cm | 77.0 – 84.0 cm |
28.3″ – 31.1″ | 29.9″ – 31.9″ | 30.3″ – 33.1″ |

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。
フレームサイズの数値 | 15.5 | 15.5 | 17.5 | 17.5 | 18.5 | 18.5 |
フレームサイズの文字 | S | S | M | M | ML | ML |
ジオメトリー位置 | ハイ | ロー | ハイ | ロー | ハイ | ロー |
ホイールサイズ | 27.5″ | 27.5″ | 27.5″ | 27.5″ | 27.5″ | 27.5″ |
A — シートチューブ | 39.4 | 39.4 | 41.9 | 41.9 | 44.5 | 44.5 |
B — シートチューブアングル | 68.5° | 67.9° | 68.5° | 68.0° | 68.5° | 68.0° |
実効シートチューブアングル | 74.7° | 74.2° | 74.7° | 74.2° | 74.7° | 74.2° |
C — ヘッドチューブ長 | 9.5 | 9.5 | 10 | 10 | 10.5 | 10.5 |
D — ヘッドアングル | 66.1° | 65.5° | 66.1° | 65.6° | 66.1° | 65.6° |
E — 実効トップチューブ | 56 | 56.2 | 58.6 | 58.8 | 60.3 | 60.4 |
F — ボトムブラケット高 | 35.6 | 34.9 | 35.6 | 34.9 | 35.6 | 34.9 |
G — ボトムブラケット下がり | 9.4 | 1.6 | 9.4 | 1.6 | 9.4 | 1.6 |
H — チェーンステー長 | 43.3 | 43.5 | 43.3 | 43.5 | 43.3 | 43.5 |
I — オフセット | 4.6 | 4.6 | 4.6 | 4.6 | 4.6 | 4.6 |
J — トレイル値 | 11.2 | 11.5 | 11.2 | 11.5 | 11.2 | 11.5 |
K — ホイールベース | 113.9 | 114 | 116.6 | 116.7 | 118.3 | 118.4 |
L — スタンドオーバー | 73.9 | 73.4 | 77.1 | 76.6 | 77.3 | 76.8 |
M — フレームリーチ | 40.1 | 39.5 | 42.6 | 42 | 44.1 | 43.5 |
N — フレームスタック | 58.3 | 58.7 | 58.8 | 59.2 | 59.2 | 59.6 |