取り扱い自転車&アイテム LINEUP

マウンテンバイク

¥480,700(税込)¥437,000(税抜)

Slash 8

Slash 8はエンデューロバイク。速い29er ホイールとしなやかなRockShox サスペンションを搭載し、最新のSRAMのGX Eagleが変速とパワー伝達を担う。新たなテクノロジーを採用したアルミフレームとアルミホイールを採用し、オールラウンドなライドにぴったりだ。

カラー:Teal to Nautical Navy Fade
サイズ:S, M, ML

01 こんなあなたに最適

大きなホイールで障害物を楽々と乗り越え、大胆なアクションを楽しめるバイクが欲しいあなた。エンデューロレースに出ることもあり、危なっかしい下りを仲間の誰よりも速くかっ飛ばしたい方に。

02 主なテクノロジー

過酷なライドにも耐えられるアルミフレームは、ねじ切り式BB、ダウンチューブのデュアルガード、Knock Block 2.0、長い下りも安心の160mm トラベルのRockShox Super Deluxe リアショックと170mm トラベルのRockShox Lyrik Select+ フォークを搭載。さらに、52tのローギアを備えたSRAM GX Eagle ドライブトレインとLine Comp 30 チューブレスホイールを採用。

03 特徴

Slash 8は、コストパフォーマンスに優れるパーツを賢く選んで価格を抑えた、本気のエンデューロマシン。アルミフレーム、丈夫なサスペンション、1×12速のEagle ドライブトレインを備え、レースコースとタフなバックカントリーライドのどちらもこなせてしまうバイクである。

特徴

内蔵ストレージ

フレームの内蔵ストレージは、バックパックの代わりとなり、ライドの必需品を持ち運ぶことができる。

RockShox Super Deluxe Thru Shaft ダンパー

全てが新しいRock Shox Super Deluxe Ultimate Thru Shaft、独自のThru Shaftダンバーを備えた、粘り強いグリップ力高い操作性とで、一日中降り続けるあなたに必要な性能を提供する、いま市場にあるなかでも最も洗練されたショックである。

アクティブ ブレーキング ピボット(ABP)

アクティブ ブレーキング ピボット(ABP)でエンジニアたちは、加速と減速をそれぞれ別の力とできるサスペンション調整が可能となった。つまり最も必要な時に、一番大切な自信を持つことができるのだ。

完全なフレームプロテクション

交換可能なダウンチューブガイドはフレームの下部を守り、飛んでくる岩やトレイルの枝、さらには荒々しいシャトルへの積み込みなどを忘れて次の走りにだけ集中できる。

Rapid Drive 54 リアハブ

54のラチェットを備えたRapid Driveは、ペダルを踏み込むと、無駄な空転がほとんどなく、瞬時に噛み合って加速する。コーナーを出た直後や荒れたセクションを漕いで走り切る際に、パワーをスムーズに素早く伝達するのだ。さらに、そのラチェットの多さから、テクニカルな登りでは操作しやすく、とても有効である。

オーバーサイズ34.9mm ドロッパーポスト

大きさは正義だ。オーバーサイズのシートチューブ径により、より長くなったドロッパーにさらなるサポートと強度を与え、丈夫で耐久性のある内部構造となって、しかもより素早く動くようにもなった。

Knock Block

Knock Blockは、危ないときにしっかりバックアップ、転倒時にハンドルバーが回り切るのを防ぎ、ホースなどが絡んだり、トップチューブにレバー類が当たったりすることはない。

仕様

特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。

フレーム Alpha Platinum Aluminum, internal storage, tapered head tube, Knock Block 2.0, Control Freak internal routing, downtube guard, shuttle guard, threaded BB, ISCG 05, 34.9mm seat tube, magnesium rocker link, Mino Link, ABP, Boost148, 160mm travel
フォーク RockShox Lyrik Select+, DebonAir spring, Charger 2.1 RC damper, tapered steerer, 44mm offset, Boost110, 15mm Maxle Stealth, 170mm travel
ショック NEW RockShox Super Deluxe Ultimate, DebonAir spring, Thru Shaft 3-position damper, 230×62.5mm
フロントホイール Bontrager Line Comp 30, Tubeless Ready, 6-bolt, Boost110, 15mm thru axle
リアホイール Bontrager Line Comp 30, Tubeless Ready, 6-bolt, 54T Rapid Drive, SRAM XD driver, Boost148, 12mm thru axle
リアスキュワー Bontrager Switch thru axle
*タイヤ Size: S , M , ML
Bontrager XR4 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength sidewall, aramid bead, 120 tpi, 29×2.40”
Size: S , M , ML
Bontrager XR5 Team Issue, Tubeless Ready, Inner Strength sidewall, aramid bead, 120 tpi, 29×2.60”
タイヤパーツ Bontrager TLR valve, 50mm
シフター SRAM GX Eagle, 12 speed
リアディレイラー SRAM GX Eagle
*クランク Size: S
SRAM X1 Eagle, DUB, 30T steel ring, Boost (55mm chainline), 170mm length
Size: M , ML
SRAM X1 Eagle, DUB, 30T steel ring, Boost (55mm chainline), 175mm length
カセット(スプロケット) SRAM Eagle XG-1275, 10-52, 12 speed
チェーン SRAM GX Eagle, 12 speed
サドル Bontrager Arvada, hollow chromoly rails, 138mm width
*シートポスト Size: S
TranzX JD-YSP39, 100mm travel, internal routing, 34.9mm
Size: M , ML
TranzX JD-YSP39, 150mm travel, internal routing, 34.9mm
ハンドルバー Bontrager Line, alloy, 35mm, 27.5mm rise, 820mm width
ステム Bontrager Line, 35mm, Knock Block, 0 degree, 40mm length
ヘッドセット Knock Block 2.0 Integrated, 72-degree radius (includes infinite-radius chip), sealed cartridge bearing, 1-1/8″ top, 1.5″ bottom
ブレーキ SRAM Code R hydraulic disc
*ブレーキローター Size: S , M , ML
SRAM CenterLine, 6-bolt, round-edge, 180mm
Size: S , M , ML
SRAM CenterLine, 6-bolt, round-edge, 200mm
バッグ Bontrager BITS Internal Frame Storage Bag
重量 M – 15.04 kg / 33.15 lbs (TLR シーラントを使用、チューブは不要)
体重制限 このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。

 

事前のお知らせなくスペック、モデル、カラー、素材などの情報を変更する場合があります。予めご了承ください。
バイクおよびフレーム重量は、現時点(重量公表時)で、ペイントされた試作フレームの重量になります。こちらの重量は実際の製品と異なる場合がございます。

サイズ

以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!

S M M/L
ライダーの身長 153.0 – 166.5 cm 161.0 – 172.0 cm 165.0 – 179.0 cm
5’0.2″ – 5’5.6″ 5’3.4″ – 5’7.7″ 5’5.2″ – 5’10.5″
股下 72.0 – 79.0 cm 76.0 – 81.0 cm 77.0 – 84.0 cm
28.3″ – 31.1″ 29.9″ – 31.9″ 30.3″ – 33.1″

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。

フレームサイズの数値 15.5 15.5 17.5 17.5 18.5 18.5
フレームサイズの文字 S S M M ML ML
ジオメトリー位置 ハイ ロー ハイ ロー ハイ ロー
ホイールサイズ 29″ 29″ 29″ 29″ 29″ 29″
A — シートチューブ 39.5 39.5 42 42 43.5 43.5
B — シートチューブアングル 67.1° 66.6° 67.1° 66.6° 67.1° 66.6°
実効シートチューブアングル 76.1° 75.6° 76.1° 75.6° 76.1° 75.6°
C — ヘッドチューブ長 10 10 10 10 10.5 10.5
D — ヘッドアングル 64.6° 64.1° 64.6° 64.1° 64.6° 64.1°
E — 実効トップチューブ 58.4 58.5 60.9 61 62.8 62.9
F — ボトムブラケット高 35.2 34.5 35.2 34.5 35.2 34.5
G — ボトムブラケット下がり 2.2 2.9 2.2 2.9 2.2 2.9
H — チェーンステー長 43.5 43.7 43.5 43.7 43.5 43.7
I — オフセット 4.3 4.3 4.3 4.3 4.3 4.3
J — トレイル値 13 13.4 13 13.4 13 13.4
K — ホイールベース 119.7 119.7 121.2 122.2 124.2 124.3
L — スタンドオーバー 71.2 70.6 75 74.4 75 74.4
M — フレームリーチ 43.1 42.5 45.6 45 47.4 46.9
N — フレームスタック 61.8 62.1 61.8 62.2 62.2 62.6

バイク関連ニュース

more