取り扱い自転車&アイテム LINEUP
マウンテンバイク
¥98,000(税込¥107,800)
Marlin 6 Gen3
Marlin 6は、トレイルでのスキルアップに最適だ。最新の寝かせ気味なフレームジオメトリーが下りでの操作を楽にし、サスペンションフォークが路面からの衝撃を和らげる。ラックやキックスタンド用のマウントには、アクセサリーを簡単に取り付られ、万能な一台に仕立て上げられる。
カラー:Matte Dnister Black ,Hex Blue to Deepdark Blue
サイズ:XS, S, M, ML, L, XL (S以下は27.5"ホイール、M以上は29"ホイール)
01 こんなあなたに最適
ダートライドでの自信を高めるために必要な機能を備えるだけでなく、通勤や通学にも使える汎用性の高いトレイルバイクを求める方に。
02 主なテクノロジー
軽量アルミフレームには、最新のトレイルライディング用ジオメトリーを採用し、ケーブル類を保護する内蔵ワイヤリングは、バイクをスマートに見せる。トレイルでの岩や根っこ、段差からの振動を吸収するフロントサスペンションフォーク、Shimano Deoreの10速シフト、油圧ディスクブレーキの強力な制動力を備える。
03 特徴
Marlin 6は、トレイルでのスキルを高めたい、そしてトレイル以外でも走り続けていられるバイクを求めるライダーに理想的なトレイルバイク。
特徴
私のバイクのトップチューブは曲がっていますか?
小さめのフレーム(XS and S)は、トップチューブの高さがシートチューブに向かうにつれ、低くなっていきます。このデザインは低いスタンドオーバーハイトとなり、特に背の低いライダーはバイクにまたがりやすくなります。大きめのフレーム(M and ML)は、ストレートのトップチューブとなります。背が高く脚の長いライダーは高いスタントオーバーハイトは問題になりにくいからです。

トレイルを走りやすく、アップグレードしやすく
Marlinが人気の理由は、マウンテンバイク・トレイルライドの実際に即したフレーム設計とアップグレードのしやすさ。乗り手の技術向上に合わせて丈夫で高性能なパーツに交換できるのだ。
Thru Skewで精度の高いホイール装着を
オープンドロップアウトにお別れを Thru Skewerは高い性能と耐久性を備え、そして高い精度でリアホイールを取り付けるシステム。標準的な135mmのリアハブ幅を採用しながらも、クイックリリーススキュアーよりも確実にホイールを装着できる。
通勤・通学でも使えるカスタム可能
ラック&フェンダー用マウントにアクセサリーを取り付ければ、通勤や通学で使えるバイクに変身

サスペンションロックアウト
サスペンションをロックさせると、フォークが沈まなくなり、結果としてペダリング効率が上がる。衝撃吸収よりもペダリング効率が重視される、オンロードなどの平らなセクションで有効な機能だ。

ラックマウント
もっと遠くへ走ってみたい?ラックマウントで、荷台の取り付けも簡単に。

リアキックスタンドマウント
チェーンステーマウントはライドの邪魔にならず、あらゆるサイズのバイクを支えられるリアキックスタンドを簡単に装着できる。地面に倒したり、壁に立てかけなくて済むのだ。
仕様
特記のない限り、スペックはすべてのサイズに当てはまります。
フレーム
|
Alpha Silver Aluminum, internal routing, chainstay disc brake mount, rack and kickstand mount, 135x5mm QR |
*フォーク | Size: XS |
SR Suntour XCT 30, coil spring, preload, hydraulic lockout, 42mm offset for 27.5″ wheel, 100mm QR, 80mm travel | |
Size: S | |
SR Suntour XCT 30, coil spring, preload, hydraulic lockout, 42mm offset for 27.5″ wheel, 100mm QR, 100mm travel | |
Size: M , ML , L , XL | |
SR Suntour XCT 30, coil spring, preload, hydraulic lockout, 46mm offset for 29″ wheel, 100mm QR, 100mm travel | |
適合するフォークの最長トラベル | 100mm (XS & S: 490mm axle-to-crown, M & up: 509mm axle-to-crown) |
フロントハブ | Formula DC-20, alloy, 6-bolt, 5x100mm QR |
リアハブ | Formula DC-22, alloy, 6-bolt, Shimano 8/9/10 freehub, 135x5mm QR |
リム | Bontrager Connection, double-wall, 32-hole, 20mm width, schrader valve |
スポーク | 14g stainless steel |
タイヤ | Size: XS , S |
Bontrager XR2 Comp, wire bead, 30 tpi, 27.5×2.20″ | |
Size: M , ML , L , XL | |
Bontrager XR2 Comp, wire bead, 30 tpi, 29×2.20″ | |
最大タイヤサイズ | Frame: 29×2.20″ (XS & S: 27.5×2.4″) Fork: See manufacturer |
シフター | Shimano Deore M4100, 10 speed |
リアディレイラー | Shimano Deore M5120, long cage |
クランク | Prowheel C10Y-NW, 30T steel narrow-wide ring, 170mm length |
ボトムブラケット | Sealed cartridge, 73mm |
カセット(スプロケット) | Shimano Deore M4100, 11-46, 10 speed |
チェーン | KMC X10, 10 speed |
ペダル | VP-536 nylon platform |
最大チェーンリングサイズ | 1x/2x: 34T, 3x: 42T |
サドル | Bontrager Arvada, steel rails, 138mm width |
*シートポスト | Size: XS , S , M |
Bontrager alloy, 31.6mm, 12mm offset, 330mm length | |
Size: ML , L , XL | |
Bontrager alloy, 31.6mm, 12mm offset, 400mm length | |
*ハンドルバー | Size: XS |
Bontrager alloy, 31.8mm, 5mm rise, 690mm width | |
Size: S , M , ML , L , XL | |
Bontrager alloy, 31.8mm, 5mm rise, 720mm width | |
グリップ | Bontrager XR Endurance Comp, lock-on |
*ステム | Size: XS |
Bontrager alloy, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 50mm length | |
Size: S | |
Bontrager alloy, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 60mm length | |
Size: M | |
Bontrager alloy, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 70mm length | |
Size: ML , L | |
Bontrager alloy, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 80mm length | |
Size: XL | |
Bontrager alloy, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length | |
ヘッドセット | Semi-integrated, 1-1/8” |
ブレーキ | Tektro HD-M275 hydraulic disc |
重量 | M – 14.11 kg / 31.11 lbs |
体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は300ポンド(136kg)です。 |
サイズ
以下の表は、身長に基づいた推奨サイズの一覧ですが、最適なフィットのためには手足の長さなどの要素も欠かせません。そのため推奨サイズは重複しています。同じ身長172cm のライダーが全員同じサイズのバイクにフィットするわけではない、ということです。あなたにフィットするサイズを見つける最良な方法として、最寄りのストアに尋ねることを強くお勧めします!
|
||||||
ライダーの身長
|
145.0 – 154.6 cm
|
155.0 – 164.75 cm
|
165.0 – 172.5 cm
|
172.75 – 180.0 cm
|
180.25 – 187.75 cm
|
188.0 – 195.25 cm
|
股下
|
4’9.1″ – 5’0.9″ | 5’1.0″ – 5’4.9″ | 5’5.0″ – 5’7.9″ | 5’8.0″ – 5’10.9″ | 5’11.0″ – 6’1.9″ | 6’2.0″ – 6’4.9″ |
68.58 – 73.41 cm
|
73.66 – 78.49 cm
|
78.74 – 81.03 cm
|
81.28 – 86.11 cm
|
86.36 – 88.65 cm
|
88.9 – 91.19 cm
|
|
27.0″ – 28.9″ | 29.0″ – 30.9″ | 31.0″ – 31.9″ | 32.0″ – 33.9″ | 34.0″ – 34.9″ | 35.0″ – 35.9″ |

注記がない限り、すべての寸法単位はcmとなります。
フレームサイズの数値 | 13.5 | 15.5 | 17.5 | 18.5 | 19.5 | 21.5 |
フレームサイズの文字 | XS | S | M | ML | L | XL |
ホイールサイズ | 27.5″ | 27.5″ | 29″ | 29″ | 29″ | 29″ |
A — シートチューブ | 34.3 | 36.8 | 41.9 | 44.4 | 47 | 52.1 |
B — シートチューブアングル | 73.5° | 73.5° | 71.9° | 71.9° | 71.9° | 71.9° |
実効シートチューブアングル | 73.5° | 73.5° | 73.0° | 73.0° | 73.0° | 73.0° |
C — ヘッドチューブ長 | 9 | 9 | 9 | 9 | 10 | 12 |
D — ヘッドアングル | 69.3° | 69.3° | 69.5° | 69.5° | 69.5° | 69.5° |
E — 実効トップチューブ | 54.4 | 55.5 | 60.2 | 61.8 | 63.8 | 65.9 |
F — ボトムブラケット高 | 29.2 | 30.2 | 31 | 31 | 31 | 31 |
G — ボトムブラケット下がり | 5.8 | 4.8 | 5.8 | 5.8 | 5.8 | 5.8 |
H — チェーンステー長 | 43.8 | 43.8 | 43.8 | 43.8 | 43.8 | 43.8 |
I — オフセット | 4.2 | 4.2 | 4.2 | 4.2 | 4.2 | 4.2 |
J — トレイル値 | 8.8 | 8.8 | 9.3 | 9.3 | 9.3 | 9.3 |
K — ホイールベース | 104.9 | 106.6 | 110 | 111.6 | 113.7 | 115.9 |
L — スタンドオーバー | 65.8 | 68.6 | 74.8 | 75.8 | 75.7 | 76.9 |
M — フレームリーチ | 37.6 | 38.5 | 41.8 | 43.4 | 45.1 | 46.6 |
N — フレームスタック | 56.5 | 57.4 | 60.2 | 60.2 | 61.1 | 63 |